忍者ブログ
ここはシルバーレインに登録している瑚城花楓+αズの雑記です。 興味ない方はご遠慮下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




鬼依頼のプレイングを載せておく。
追記にて。


成功しますように。





【心情】
あんな無関係の人間を巻き込んで
鬼共々潰してやる
…相手が相手だし…油断は禁物だけどな
…アイツと約束もしたし、倒して無事に帰るよ。絶対…

【陣形】
《前衛》
後衛を護る形の防衛布陣
前衛・中衛・後衛の3段階に展開
連携が取り易い様、纏まって行動

【戦闘】
流れ>鬼拘束or牽制⇒妖獣駆除。全て完了した段階で鬼攻撃開始
流れを基本に、予想外の事態も想定して各自臨機応変で戦う

〈鬼〉
最初鬼を悪夢爆弾等で無力化させ
鋭敏感覚を駆使して常に鬼を警戒する

鬼からの一撃はよく見て、喰らわない様
受け止める真似はせず、回避に務める

〈妖獣〉
鬼が無力化している間に前衛が斬込みで目標を定め
回復防止で妖獣を一体ずつ集中撃破

なるべく攻撃アビは鬼用に温存する
妖獣には通常攻撃で
鬼の脳天にロケットスマッシュ喰らわせてやるよ

戦闘中、あまり戦力を分散しないよう気を付ける
鬼からの攻撃・集中打を受けた場合
一旦中衛に退き、回復に専念する
仲間が負傷し、更に攻撃を受けそうになった場合
庇う様に護り敵に対応

【撤退条件】
・前衛が残り2人
・妖獣を倒せていない
・鬼がほぼ無傷
・回復アビが1/3を下回る

【台詞】
「…酷いな。早く鬼を倒して解放しないと…!」(苦しむ人々を見て)
「へぇ…アレが鬼か。やっぱデカイな」(見上げて)
「…これでチェックメイト、だッ…!」(鬼の脳天にロケスマ喰らわす)

【口調】
クールな口調。『〜だろう・〜だな・〜だ』
一人称は俺
男女共名字呼捨てで呼ぶ

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
絶対に…
お空の星にはならないで下さいね!!
戦いには犠牲が付き物ですが、無事に帰ってきて下さいね!!

チェックメイトって…どこまでカッコイイんですか(笑)←

音緒 2008/02/27(Wed)19:24 編集
ありがとな。
ん。そうならない様に気を付けるから。大丈夫。
心配ありがとうな?(微笑

えー…。どこまでだろう?笑←
花楓 2008/02/27(Wed)22:36 編集
お気をつけて…
「チェックメイト」って言い方に某漫画の名探偵を思い浮かべました(ぁ

お気をつけて行ってきて下さい~!(手ぶんぶん/やめましょう)
外村馨 URL 2008/02/28(Thu)17:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 
Admin / Write
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
瑚城 花楓
性別:
男性
職業:
魔弾術士×月のエアライダー
自己紹介:
このブログに使用されている作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW【TW2 シルバーレイン】用のイラストとして、瑚城花楓の登録者が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は瑚城花楓の登録者に。著作権はイラスト制作者の絵師様に。全ての権利はトミーウォーカーが所有します。
全キャラクター
■瑚城・花楓
■神山・雫
■水無瀬・夕姫
■朱嶺・鴇斗
■更科・黄蝶
■エトワール・ミカエリス
最新記事
最新コメント
[03/30 花楓]
[03/28 馨]
[03/25 花楓]
[03/25 冬流]
[06/24 音緒]
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]